BLOGブログ

現場だより

【今日の現場】外壁塗装の現場

目次

塗装工事の現場です!

屋根や、外壁塗装に必要な足場。
これって、鳶(トビ)と言われる職人さん達が一本一本手で組んでくれます❗
本当にすごいお仕事ですよね~。
雨や雪が降っても、組んでくれるんですよ💦

足場にかかっているシートをメッシュシートといいます。
これも、作業される人の安全や、道具や塗料の落下による被害を防いでくれるもの。
大きい現場ですと、30枚以上、一枚ずつ紐で結んで張ってくれます。
窓や、給湯器、エアコンの室外機など、塗料がついてほしくないモノには養生シート
をして、、、繊細な仕事の連続で頭が下がります~😓

これから、本格的に塗装が始まります!お天気が続くといいですね!