BLOGブログ

施工事例

書斎、クローゼット間取り変更工事・内装エコカラット施工

間取りの変更と内装のリフォームを行いました!

 

・BEFORE

リビングの様子です。こちらの壁にエコカラットを貼っていきます。

 

こちらの部屋に出入り口を増やして、リビングからアクセスしやすい書斎にリフォームします。

 

こちらはリフォーム前のリビングです。

 

・AFTER

テレビ台・テーブル・椅子・ソファーと家具も新調され、とても素敵なリビングになりました!

 

写真奥の手前のドアがウォークインクローゼット入り口、奥のドアが新しく作られた書斎への入り口です。
どちらからも書斎に出入りできるので、部屋の利便性も向上しました。

テレビ台のある壁は石タイル風のエコカラットになっていて、湿気や匂いを吸収してくれます。ペットの居るお宅にはとてもオススメの壁材です。

座りごこち抜群のソファーとゆったり大きいリラックスチェア。

リビング横の新書斎です。部屋の奥の壁に引き戸が付いたことで動線が増え生活しやすい空間になりました。

壁もエコカラットを貼ることで壁紙とはまたひと味違うオシャレな空間を演出できています。

部屋の奥からです。奥のドアはウォークインクローゼットへ繋がっていて、クローゼットからリビングへ出る事もできます。

 

キッチンの奥には便利な収納スペースを書庫の一部に作りました。
これで物が増えがちなキッチン周りの片付けも楽になりますね。

こちらのローテーブルは家具屋さんのオーダーメイド品です。角も丁寧に処理されていてとても滑らかです。
収納スペースもたっぷりです!

こちらのローテーブルはキャスターが埋め込みになっていて、この低さでもしっかり移動が出来るようになっています。
家具屋さん曰く「会心の出来」とのことでした!

 

こちらのチェストは座面が琉球畳になっています。
大容量の収納スペースに加えて、和のテイストも感じられる素敵な家具です!
こちらも家具屋さんのオーダーメイド品です。

 

こちらの椅子とテーブルはRitzwellさんの家具になります。
シックでシンプルな中にも作りの良さと絶妙なデザイン性を感じる家具です!
センスが光りますね。

 

まるでショールームのような素晴らしいお部屋ですね。
今回も素敵なリフォームのお手伝いが出来て良かったです。