BLOGブログ

お知らせ

【お知らせ】0円ソーラーをご存知ですか?

毎日報道されている熊本県、大分県、岐阜県などの豪雨被害による災害情報。被災者及び関係者の皆様には本当に辛い毎日と思い、胸が詰まる思いです。心からお見舞い申し上げます。

さて、思い出すと東日本大震災の時にも計画停電などで電気が使えない時間帯があると、携帯電話、冷蔵庫、冷暖房設備、マンションなどはポンプが止まってトイレが使用出来ないなど、大変不便な思いをされた方が多くいらっしゃったと思います。

特に、スマホが普及した昨今では、スマホに充電が出来ないと情報がなかなか入ってこず、また安否を知らせたくても公衆電話がどこにあるかも分からず困ってしまいます。

本日は、当社も正規代理店として活動している

「0円ソーラー」

についてご紹介したいと思います。

太陽光発電システムは、自然エネルギーの太陽光をソーラーパネルで電気に変換して、出来た電気を電力会社に販売したり、自宅の電気として使用したり出来るシステムです。

一時期は売電価格が42円の10年間固定!などの政策により、大人気だったのですが、最近はどうなのでしょうか?

1、設置におおよそ200万円位必要

2、売電価格が以前より安くなって24円程度なので、初期費用の回収に時間がかかる様になった。

こう聞くと、「資金に余裕があれば導入したいんだけど、色々お金がかかるから今はいいかな~?」と思うのは無理もありません。

もしも0円でソーラーシステムを設置出来たらいいのにな…なんてある理由ないし~

それが出来るんです!

当社はソーラーメイトというシステムの正規代理店です。

電力会社に屋根を貸し出して、10年3ヶ月後には正式に譲渡されるという画期的なシステム「屋根活(やねかつ)」

横浜市のHPでも推奨されている安心のシステムです。

まずは、ご自宅の平面図・立面図などをご準備頂いてご連絡くださいませ。

お屋根の形状や方角・面積によってはソーラーパネルを乗せられない場合もありますので、調査させていただきます。

*コロナの時期なのでお伺いはしないで、2・3日以内にメールやお電話で調査結果をお知らせします。

ご採用いただける可能性があるお宅の場合のみ、ご訪問して正式に導入いただく為のご説明と書類作成をさせていただきます。

工事はすべて無料、10年3ヶ月は普通に電力会社から電気を購入してご生活頂きますが、停電時などにご自宅用電源としてご使用いただくことは可能です。

更に、10年3ヶ月後には電力を販売する権利もすべて譲渡させていただきますので、売電料金もお受け取りいただく事が出来るのが嬉しいですね。

お客様にも地球にも優しい、WIN WINのシステムです!

東京・神奈川でリフォーム・リノベーションといえば
東京・横浜・川崎でホームインスペクションといえば

株式会社R&R.co

【Facebook】ページの「いいね」を押してくださった方は、お見積りの際に、5%お値引きします!

「女性目線で素敵なデザインを提案するリノベーションとインスペクションのR&R.co」